本文へ移動

スタッフブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

【現場リポート】小平市O様邸/完成!

2021-11-17
注目
キッチン
脱衣室・トイレ
リビング入口
寝室
ユニットバス
秋も深まり紅葉が見ごろの時期となりましたが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか。
 
O様邸の竣工写真がようやくUP出来ました。
 
キッチンとカウンター収納、レンジフードを濃いグレーの面材で揃え、
いい感じにまとまりました。
床が薄い木目なので濃いグレーが引立っています。
 
 
脱衣室・トイレの間仕切壁を取り除き、空間を広く使えるようにしました。
吊戸棚とカウンターを付けて収納力をUPし、
壁にはお客様のチョイスで遊び心のある壁紙を貼りました。
 
 
リビングに入る扉と巾木、廻り縁はこげ茶色だったのですが、
濃いグレーに塗り替えました。
濃いグレーの巾木と廻り縁が空間にメリハリを出しています。
 
ちょっと分かりづらいのですが、天井と壁の壁紙も貼り変えています。
ベースは薄いグレーで草花の模様が描かれています。
 
以前のブログにも書きましたが、内窓を全ての窓に設置しました。
外からの音が遮断されお家の中が静かになったとご好評をいただきました。
寒さ対策にもなるのでこの冬は過ごしやすくなるかと思います。
 
他にも細かな工事をいろいろとやっていますが、
書ききれないので気になった方はご連絡お待ちしております。
 
設計担当/櫻井 雅顕

カエル様のお引越し

2021-09-10

屋外物置の交換工事の際の出来事です。

「実は、今の物置の下がカエル様の家になっているようなんです。」

と、お客様から一言。

 

カエル様の引越し計画がスタート。

 

新しい物置は、ほぼ同じ位置に設置するため、カエル様には仮住まいに引っ越してもらう必要がありました。

物置設置完了後に移動してもらうという計画です。

人間でいうところの、建替え工事ですね。

 

既存の物置を撤去する際に、仮住まいにお引越ししてもらいました。

翌日、仮住まいの様子を見てきましたが、ちゃんといました!

気に入ってくれたかどうかは不明ですが、ホッと一安心です。

 

お客様と話し合った結果、物置の下が良ければ自分で引っ越すでしょう、ということで仮住まいをそのまま本宅にすることになりました。

 

カエル様、こちらの都合でお引越ししてもらいましたが、新しいお住まいの住み心地はいかがでしょうか。

 

by 設計担当/鈴木まさえ
新しいお家の外観です
どこにいるかわかりますか?

【現場リポート】小平市O様邸/クロス貼替工事

2021-09-10
チェック
脱衣室/壁紙施工前
脱衣室/壁紙施工後
LDK/アクセントクロス
LDK天井/ワンポイントクロス
アクセントクロスの柄
みなさんこんにちは。
ここ数日、雨が降り涼しい日が続きましたが、今日は真夏日でとても暑い一日でした。
 
小平市O様邸の改修工事もいよいよ大詰めです。
 
先日から壁紙の貼替工事が始まり、今日で全ての壁紙の貼替が終わりました。
お施主様のご要望で壁と天井の一部にアクセントクロスを貼りました。
 
アクセントクロスを貼ることで部屋全体に濃淡が生まれ部屋を広く見せる効果や、
白色の壁紙だけだと単調になりがちなお部屋が美術館やアトリエのような空間を
演出する効果もあります。
 
トイレなど狭い空間でも同じような効果がありますので、
空間を演出してみませんか。
 
設計担当/櫻井 雅顕

【ブログ】工作教室/みんなの作品集♪

2021-09-10
チェック
夏休みオンライン工作教室に参加してくれた子どもたちの作品たちです!
工作教室が終わった後に、オリジナルの作品に仕上げてくれています。
お手紙を書いてくれた子、夏休みの絵日記に思い出として書いてくれた子もいました。
なんか感動です!
仕事の合間に写真を見ては、1人でにやけております。
みんな、ありがとう!!
 
設計担当/鈴木 まさえ

【現場リポート】小平市O様邸 キッチン取付工事

2021-09-06
注目
キッチン取付
レンジフード
脱衣室吊戸棚設置
みなさんこんにちは。
ここ数日、雨が降って寝苦しい夜は少なくなりましたが、
気温が下がって体調崩されていないでしょうか。
 
先日、キッチンの取付工事が無事に終わり、
設備機器の設置はトイレを残すのみです。
 
トイレを設置する前に脱衣室の吊戸棚とカウンターを
大工さんに取り付けてもらいました。
 
脱衣室の引き違い戸はお施主様の希望で、
扉のデザインを左右で変えています。
どのように違うかは完成後の写真をお楽しみにして下さい。
 
by 設計担当/櫻井 雅顕
     株式会社清水建設工業
    〒187-0002
    東京都小平市花小金井
    7丁目3番24号
    TEL.042-342-3745
    FAX.042-345-8713
-----------------------------
    1.注文住宅事業
    2.リフォーム事業
    3.建築工事業
    4.公共事業
 ----------------------------
TOPへ戻る